国内最高峰 唯一のSS国際大会 COWDAY SLOPE 準優勝

国内最高峰のコンテスト COWDAY が今年はFIS公認のアジアカップとなりスロープスタイルの国内唯一の国際大会として開催されました。

(写真@tontontonko345)

予選は2ヒートに分かれて各ヒート上位5名が翌日の決勝へ進む事となりました。宮村結斗はヒート1の予選1本目から85.80ポイントの高得点を出し1本目終了時点で1位となり、2本目もそのまま1位をキープしてヒート1を1位通過で決勝へ進みました。

翌日の決勝も天気に恵まれて、とてもいいコースで大会に参加する事ができました。決勝はWEB中継もありyoutubeにてライブ配信が行われました。さらに予選とは違いジャッジ5名がビデオジャッジを行うという日本の大会では初めての高度な大会運営を行っていただきました。ビデオジャッジでのオーバーオールジャッジという事で細かなグラブや着地まで映像でチェックされ採点されるのでいつも以上に難易度とクリーンにメイクする事を意識して大会に臨みました。

決勝1本目、CAB270 on 270 off - Frontside 270 on -Transfer Backside Tailslide 270 off - Backside 1260 melon -Switch Backside Double Cork 1080 Weddle -Switch Backside Noseslide Under 450 off というルーティンをクリーンに決め1本目から87.4ポイントという高得点を叩き出し1本目終了時点で1位につける。

2本目はさらにルーティンを上げ、ジャンプの1本目でBackside Triple Cork 1440 を決めたが着地が少しジェット気味になり最終セクションのジブでもミスがあり1本目の得点を超えることはできなかった。2本のランを終え残り2名の段階で暫定1位、最後は残る選手のランを見守る形となった。

結果、最終滑走者の選手に得点を抜かされてしまい惜しくも優勝はならず準優勝となりました。全日本から引き続き痛み止めを服用しながらの大会参戦で難しい部分もあったが、目標にしていた表彰台と世界ランキング(WSPL)の為のポイントを取る事ができ順位を上げることができたのでよかったです。

ライブ中継アーカイブ&宮村結斗 準優勝ラン↓↓