ワールドカップ初表彰台獲得!US GRAND PRIX SS&BA
アメリカ アスペンにて開催されたスロープスタイルワールドカップ、ビッグエアワールドカップの2戦に宮村結斗が参戦しました。
コースは数日前まで開催されていたXGAMEのコースをそのまま利用する形となったスロープスタイルのワールドカップ第3戦が行われました。
宮村結斗はしっかりと滑りきったものの、ジブで少しアウトが早かったのが影響してか第2ヒートで12位76.75ポイントで決勝へは進む事ができませんでした。ヒート1では6位に入る記録だったので残念ではありましたが、難しいコースをしっかりと滑りきった事でこれからのスロープスタイルの大会へつなげていければ。
スロープスタイルワールドカップ第3戦は最終20位でのフィニッシュとなりました。
そしてビッグエアの公式練習を1日行い、ビッグエアの予選が開催されました。
今シーズンは中々ビッグエアで結果を残せていない状況でしたが、予選3ランのうちフロント16とバック18をクリーンメイクしヒート2を3位通過で決勝へコマを進めました。
翌日の決勝はヒート1,2から各5名が勝ち上がり10名で争われます。
少し風が強く、気温が高いコンディションの中1本目にバックサイド1800をクリーンメイクし、88.75ポイントを叩き出し暫定1位に、その後1本目終了時点で4位で残り2本へ進みました。2本目は反対方向のフロントサイド1620をうつも着地でバランスを崩し31ポイントと得点を上手く伸ばす事ができませんでした。
そして、迎えた3本目フロントサイド1620を完璧にメイクし、1620では一番の高得点となった82.5ポイントを出し一気に3位へ順位を上げました。その後のライダーに抜かれる事なく最終順位3位でワールドカップでは初の表彰台を獲得しました!!
応援いただいたみなさま、サポートしていただいている企業様ありがとうございました!
FISスノーボードのYOUTUBEで上位3人のハイライト映像がみれますのでぜひチェックしてみてください!
0コメント