20-21 FIS公認大会開幕2連戦

コロナウィルスの影響で海外遠征ができない状況で例年とは違うシーズンインとなりました。今シーズンもついに大会シーズンが始まりました。

12月~1月にかけて国内で大きなジャンプ台で練習できる環境があまりないので、雪の状況やパークの状況を確認しながら練習ができるスキー場を探しての調整となりました。

今年の国内開幕戦は昨年同様に北海道のニセコ花園スノーリゾートで行われるFIS公認大会の2連戦。1戦目はJAPAN SLOPESTYILE OPEN 、2戦目は第25回北海道スキー選手権大会スノーボード競技でした。

大会が開催された2日間ともに大雪でたまに吹雪なったりかと思えば一瞬晴れ間がでるなど、コンディション的には難しい大会となりました。

今年の大会コースは例年に比べてクリエイティブなアイテム配置になっていてジブエリアはもちろんキッカーにもルーフキッカーが取入れられたりと選手の個性がでるコース設計となっていました。

宮村結斗の2連戦の結果は JAPAN SLOPESTYLE OPEN 7位、第25回北海道スキー選手権 15位 となりました。1戦目は入賞まであとわずかと悔しい結果でしたが、2月以降もPSAASIAのプロ戦やワールドルーキーツアー日本予選、そして3月末のFIS公認大会が予定されていますのでいい結果が残せるように引き続き頑張っていきます!


所属しているRIDER WORKS から大会時の所属ライダーの映像がYOUTUBEに公開されたので大会の雰囲気や世界を目指しているプロスノーボーダーの滑りをチェックしてみてください!宮村結斗も映像の中にいますのでチェック!